和乃食はねや 食レポ

レポーター:
内灘町地域おこし協力隊「きんちゃん」(TwitterFacebookInstagram
(うちなだエール飯運営者)

皆さん、内灘観光は楽しまれましたか?

お腹がすいた方向けにお食事を紹介するのでぜひご覧ください!

 

今回紹介するのは内灘駅近く「はねや」のテイクアウトメニューのひとつ、「折詰弁当(2,000円+税)」。

(購入日:2020/4/24、※入荷状況により内容変更の場合あり)

持ち帰って早速ふたを開けてみると・・・

 

 

色とりどりの具材がお出迎えしてくれました!!
(少しサービスしてくれたそうです。ありがとうございます!)

眺めるだけでもしばらく楽しめそうなラインナップ・・・!

まずはご飯から。
ほどよく塩味がありこれだけでも食が進みます。

ローストビーフは下の玉ねぎと一緒に食べることで、

ジューシー感とシャキシャキ感を同時に楽しめますよ。

そして天ぷらは海老や茄子、ピーマンなど多岐に渡ります。

最初はそのまま一口、次に付属の天つゆでいただくと2回おいしい!

玉子焼きもふわふわのぷるっぷる。
出汁が効いていて何個も食べたくなっちゃいます、これ。

最後はフルーツでお口の中をさっぱり。
眼福で上品なお弁当でした。

 

ごちそうさまでした。